2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


チャンバラ、バラ

今週でプリキュア最終回ですね。
キュアアクアが好きな佐藤です。でもキュアミントはきらいなんです、あの眉毛と髪型が。


最終回といえば先週は仮面ライダーキバが最終回でしたね。

そしてゴーオンジャーもそろそろ終わるのですが、
新しく始まるスーパー戦隊

その名も

「侍戦隊シンケンジャー」

忍者がモチーフだと聞いて、
カクレンジャーのパクリかと若干ムッとしたのですが



 

ちょwwww
こ、これはwww

シンケングリーンが特にひどい。
でも、見ていると全部同じくらいひどい。
いくらなんでもこれは・・・
子供はこれに憧れるのか???

せっかくなので予告編も。


歌は期待できる予感
なにせサイキックラバー。
ボウケンジャーもデカレンジャーもトランスフォーマーも彼らなのではずれはないはず!!!




しかし
シンケンジャー(名前もひどい)にもびっくりですが
フレッシュ プリキュアにもびっくりだよねー。
絵のタッチがあまりにも違いすぎる・・・!!
やっぱりプリキュアはマックスハートが好きだなあ。


・・・明日はおしゃれな女性誌を買って帰ってゆっくり読もうと決めたわたしでした


evian×Jean Paul GAULTIER

evian、限定ボトル発売。



デザインを手がけているのは、
ファッションデザイナーのジャンポール・ゴルチエ。

evianは1992年から毎年限定デザインのボトルを作っているのです。
ちなみに去年はクリスチャン・ラクロワ。
デザイナーズボトル、750mlで1260円(箱をつけると1575円)。。。


発売時にはパリでイベントがおこなわれましたー
映画にも使われた美しいプール、「Piscine Pontoise」。


photo by HP

そこでフランスのシンクロナイズドスイミングのチャンピオンチームがアクアショーを行ったとのこと。


photo by HP

デザイナーズボトルは世界約130カ国で販売しているのですが
12月8日に日本限定でペットボトルが出ました。
というわけで買ってきました。

ローソンで売ってたよ。結構売れてたよ。



ゴルチエっぽさは別にないと思うのですが・・・
でも綺麗。
そして、デザインじゃないけど飲み口がちょうどよく飲みやすい大きさwww


つい先日、いいデザインはそれだけで売れる、みたいな本を読んだばかりだったのでそれを強く感じました。


蒙古タンメン中本×セブンイレブン

容量がいっぱいになってしまい曲が追加できないわたしのipod(4才)
最近一番再生回数が多い曲は、
ドメですwww
ドメ名曲www
売っれるー
なんか泣きそうになりながら出社してます。なんだこれは。


そんな気分の会社で今日は仕事が深くなりそうだったので、
晩御飯に話題のアレを食べました。

081201_2052~01.jpg

そう中本!!

11月26日からセブン&アイ・ホールディングス限定発売している、
蒙古タンメン中本のカップラーメン。

日清のHPによると
>「お店の味の再現」を徹底的に追求し、店主の白根誠氏協力のもと、細部にまでとことんこだわったスープ、店舗の具材を再現した充実具材を実現し、何度食べても飽きのこない商品に仕上げています。

お店の味・・・!!

池袋で並んでお店に入ると、狭い店内は汗が滝のように流れる人達の群れ。
時折号泣している人もいます。
知り合いは、「北極ラーメン」という一番辛いラーメンを食べて気絶し、真っ赤なスープに頭から突っ込んでしまった人を見たそうです。
あと次の日は肛門が痛くなることでも有名です。

そんな伝説の、そして懐かしの中本。。

さっそく食べてみました。

081201_2052~02.jpg
一見おいしそう。


081201_2052~03.jpg

て、スープ赤っwww

辛味オイルを全て入れてしまったのが間違いだったのか…?

肝心の味ですが、中本ほどには辛くなくて普通においしい!ちゃんとおいしい!
そこまで辛くないぶん味がしっかり分かるのでとてもおいしいです。
スープすごい色だけど。

結局スープまで全部飲みましたー

081201_2100~01.jpg
容器!!!!
容器の色!!!!


あー中本行きたいよー
最近、自分が意外と辛いものに強いことを発見しまして、自分の限界はどこなのか探っている最中です。
一緒に限界突破してくれる奇特な方を募集しています。

あー、ipodクラシックが欲しい。そんでアニメ見ながら出社したい。

これいじょう〜くるしめるつッもッりならあぁ〜〜〜


H&M

 いま日比谷でアサヒビールが行っている、
「オクトーバーフェス」に行きたくて昨日、銀座へ行きました。

が!

せっかく銀座に来たので、H&M見てみようという話になり
再びお店へ。

さすがに先日の狂ったような混み具合ではない、平日夜。
8時頃行ったのだが、30分待たないくらいで入れた。入れました!!
なんかもう列の警備員さんの声が枯れてて心底かわいそうに思った。人の欲望のベクトルを統制する仕事は自分を磨り減らしてしまうのであろう。何せパワー総量が甚大だからね。


お店は4フロアあって、
B1がメンズ、1〜3Fがレディース。フロア自体はそんなに広くはない。


とりあえず安い。超安い。安すぎる。
カットソー1200円からある。
ジャケット7000円で買える。
ワンピース5000円で買える。やばい。
バッグもかわいかった。4000円くらいだった。(一緒に行ったバッグ屋さんに言わせれば安っぽくて微妙らしい)

しかし言われてるとおり生地の質はそんな良くない。
あと、結構ベーシックな服が多かった。
欲しかった服なかったし。サイズもないし。売り切れ?

びっくりしたのが、
更衣室に二人で通されたこと。
更衣室に誰かと入ったのなんて初めてである。
普通に恥ずかしかった。何が楽しくてあんな明るい密室で下着を姿見せなきゃならないのだろう。。
何も聞かれずに一緒に通されたから、異性の友達とふたりで行くとひどく気まずいと思います。
んーでも、お互いの服批評しあったりしてなかなかに楽しかった。
確かにこうすれば購買率は上がるであろう。試着するとほとんどが購入に至るらしいので、GAPは積極的に試着をさせる。H&Mのこの施策は、そこから一歩進んでいるように見える。

しかし、回転数は落ちてしまう。単価が安いのに回転数減らして良いのか??
よくわかりません。

日経MJによると
この前の3連休で、2万人入ったらしい。
銀座のユニクロも売上だいぶ良かったらしい。ZARAも人がたくさんいました。
百貨店はがらがらだったそうです。

この革命はどこまで続くのやら。業界再編までゆくのでしょうかねえ。


ずるい。

 昨日は会社の同期の家にお泊りしました。
なんか女の子っていいよねー。
同期の男の子だと結局仕事の話みたいになるけど
女の子だと恋愛とか噂話とかになるのが、おもしろかった。

で、朝みんなでテレビを見てたら
http://ultra2008.jp/index.htm

ウルトラマンの映画が!!
なんとウルトラ8兄弟集合!!
ティガが懐かしすぎる。ダイゴ!!
内容的にはいまひとつだけどねー。
なんていうか、イマドキ?

個人的には「帰ってきたウルトラマン」が好きです。
その中でも、「怪獣遣いと少年」ていう話が好きなの。(ありがち・・・)
やっぱり、怪獣と人間、何が善で何が悪なのか、存在そのものが悪だなんてことはありえないとか、
そういう「ウルトラマン」シリーズが抱えてきた問題が噴出し頂点を極めた作品だと思います。
秀逸。

でもメビウスの「怪獣遣いの遺産」はいらなかった。
続編としての意味をなしてないし、陳腐。
監督がきっと続きを作りたかったんでしょうけれどねー。


そんなわけで、
最近わたしが欲しいものがこちらです



ちょwwwダダwww

「キュージョン」という、キューピーとキャラクターがコラボレーションしたもので
ストラップを中心に大人気な商品です。
ラムちゃんとか、綾波とか、
かわいいし無難どころを押さえてるからキライだったんだけど、
ダダwwww
そしてエレキングwww

ダダ星人スキスキス
エレキングもスキスキス

キュージョンずるい。

欲しいーーーーー



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--