2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


KEIBA!!

 すっかり風邪をひいてしまいました。何が良くなかったのかは思い当たるふしがありすぎるのですが、インフルエンザの注射を受けたその日に泥酔したりとか、この寒空の中半そでワンピースに薄手のコートで歩き回ったりとか、ライフスタイルそのものが間違っている気がします。

そんな風邪をおして先日、人生2度目の合コンへ行きました。
相手は35〜48歳の方々で、前回の学生交じりなひどい合コンとは違い楽しい時間を過ごすことができました。人と話すのが慣れている大人といると落ち着きます。

そんな年代の人に聞かれた質問。

「最近心が震えたことって何?」

確かに狂四郎2030に心が震えたりとかベルセルク新刊に思わず心が熱くなったりだとかありましたが、それらは彼らの自己顕示欲をくすぐる正解ではないのです。
そこで私が出した結論

「競馬を初めて生で観ました」


そうKEIBA!!
081114_2044~01.jpg
東京シティ競馬を見てきました。

なんなら競馬なんてダビスタ以外に接点のなかったわたしですが
馬券の買い方もわからないわたしですが
それでも競馬はとても楽しかった!!!
JRAはまた違うらしいのですが、東京シティ競馬は馬までの距離がすごく近い。
馬が走っているときの迫力は日常生活では味わえないような重厚さを持っていました。

あとこれ。


ちょっとわからないかもしれないけど・・・

ラッパ吹いてた。
競馬といえばラッパ!!音が結構出ててテンションがあがります。聞いていると気分が高揚してくる。
そんな高揚感の中、馬が走りだすと、はっきり聞こえるのが地響き。何頭もの馬が走る音が地面から響いてくる感覚は何か自分の中の闘争心を直接的に煽られるような、そんな力があります。
緊張感と高揚感が同居して胸がつまるような、そんな1分半。あっという間だけど濃かったー。
馬券の種類もわからないし、もちろん見事に外れてしまったので、お約束通りチケットを空に投げた。


しかし大井町競馬場は綺麗でした。

なんかカップル席とかもあってこの建物の中から優雅に見れるらしい。

081114_2101~01.jpg
ちょっとわかりづらいシリーズ

夜なのでライトアップがとてもきれい!イルミネーションが輝いていてちょっとロマンチックです。

だからなのかなんなのか、
競馬場には若い女性がたくさんいた。
思ったよりも年齢層が若くて、平日だったからかもしれないけど会社帰りの若者グループのほうがおじさんたちより多かった。鉛筆耳に刺して新聞片手にビール!みたいな人はそうそう見かけず。

馬も、毛並みは美しいし眼はかわいいし見ているだけで楽しめます。あの迫力と美はテレビでは絶対絶対伝わらないと思う。
若者のエンターテインメントのひとつとしてもっと普及する余地がありそうなのにもったいない。


と、いう話をしたのですが
合コンの席では「JRAはレベルが違うから絶対そっちも見るべき!」と言われました。
馬も違うし会場の熱気も違うらしい。
競馬はただのギャンブルではなく、知性の固まりだそうです。本気で当てるためには膨大なデータを自分なりに読み解かなければならないんだって。そこまでのレベルにいくのに20年くらいかかったと合コンの男性は話してくれました。きゃあ、すごーい☆わたしにはできないですう☆



 


comment

そんなに震えるものなのか!?一回行ってみるかな。
てか、合コン2回目!?もっと行ってそうなイメージだったわ笑

  • ふと
  • 2008/11/23 2:25 AM

>ふと
震えるよー!なんか興奮する。原始的な興奮。いきなりデートで行くのはリスキーだけど男の子と行ったら楽しいとおもう☆
て、そこにびっくりすんの失礼だからーw
超人見知りだし気遣いなので合コンなんて行きたくないです。。。

  • ひーたん
  • 2008/11/23 11:46 AM

keiba良いな!!
すんげー行きたい。
競馬デートしぉ。

  • ケンタン
  • 2008/11/23 11:46 PM

>けんたん
おもしろかったよー!!けんちゃん絶対好きな気がする。
競馬デートしようしよう♪
なんかもう狂ったようにお金をかけようよwww

  • ひーたん
  • 2008/11/25 1:48 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--