2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


「LOVE DISTANCE」というコミュニケーション

久しぶりに会社を早めに出たので、お買い物をして帰りました。
ラッシュで自分のご褒美(笑)にシャンプー買ってぇ、コスメカウンター(笑)で流行にキャッチアップ(笑)してぇ、女磨き(笑)みたいなぁ。スイーツ(笑)

それでそのまままっすぐブックオフへ行った。

昔、あー100円じゃないから諦めよう、、と涙を飲んだ漫画たちを眺めて思った。ふふ、昔の私とは違うのよ。もう全部大人買いしてやったんだから。ふふん。ものすごく良い気分だった。
そして、南くんの恋人を読んでぼろぼろ泣いた。
なんて、なんてやさしくて切ないマンガなのでしょう。素敵な愛・・・そしてラストが、ラストがもう泣かずにはいられない。さすが不朽の名作。さすが内田春菊。たとえ彼女が小美人ポルノを描きたかっただけだとしても、わたしはそのせつなさに胸を焦がします。南くんがオナニーするシーンとかもう苦しくて、吐息が漏れます。ブックオフで。ああ。

それでせつない充実感に満たされインターネットの世界に帰って来てみると、
謎のサイト発見。

その名も「LOVE DISTANCE」


http://www.lovedistance.jp/


福岡県に住んでいる男と、東京に住んでいる女。
この遠距離恋愛をしているふたりが、12月24日にであうまでのすべてをリアルタイムで生中継しているというサイト。

以下、サイトより説明文抜粋。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕らは、10億ミリ離れていた。

東京-福岡、遠距離恋愛。その距離、1,000km超。つきあって、2年半。
男は福岡から、女は東京から、その愛を確かめるため、走ります。


のドキュメンタリーは、12.24の聖夜、日本のどこかで再開するまで、ふたりの走りを生中継。
ふたりのチャットもブログも電話も、すべてリアルタイムに公開。
このドキュメンタリーは、およそ1ヶ月、リアルタイムに続きます。
われわれ傍観者は、ふたりの恋を眺めながら、この1ヶ月間、「恋愛」という怪物を、もう一度、見つめ直していきます。


ふたりの遠距離恋愛を疑似体験してもらうため、男性は「ある男」のサイト、女性は「ある女」のサイトつまり離ればなれになっていただきます。インターネットの自由を奪います。
とはいえ、傍観者の心理。
ふたりの行方を両方とも見たいという強欲なあなたは、目の前にPCを2台並べて、お楽しみください。


実は、このドキュメンタリーは広告です。

12.24の聖夜、クライアントが明かされます。これから1ヶ月をかけて、CFを制作していきます。

我々は、この活動を通して、恋愛には適度な距離が必要であることを訴えていければと考えております。ここにおける距離とは、物理的距離、心理的距離の両方をさします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というわけで・・・クライアントがわからない!!

そして、広告だと言い切っている。うーん謎。

なんだかサイトもやたら凝っていて、音楽は坂本龍一。

気になって調べてみると、サイトを作ったのはノングリッド。RECYOUとか、エコトノハとかやってた会社です。東京インタラクティブアドアワード2008でもなんか受賞してた気がする。てことはD社?

クライアント、単純に考えれば携帯かなーと思うのですが、オカモトとかでもいけそうな気がする。10億ミリという表現が気になりますが。うーんでも適度な距離を保つためのツール=携帯、てことかしら。


きっとインサイトは「他人の恋愛は気になってしまう」みたいなー?

けっ。

サイトは凝ってるし気になるけど、あいのりとか嫌いなわたしにとって正直ふたりの恋とかどうでもいいです。

10億ミリ離れたカップルより、身長15センチのおさな妻のほうが切ないことは疑いないし!


しかし、これからクリスマスまで、どうやって露出していくのかが気になる。


追記

ニコ動で「南くんの恋人」で検索すると出てくる動画が超くだらなくてだいぶ笑えます。とくに最終話。AVなんだろうけど。タグ秀逸www

【R-18】南くんの恋人

1話目と最終話だけでもじゅうぶんおもしろい。


スポンサーサイト

 


comment

ちょww
IC局並の情報収集力すね。
あのサイト、NIKEがCLじゃないかと言われています。

GTincの伊藤さんが制作。
Dの岸さんが絡んでるとか、絡んでないとか・・・。


ひー、ニコ動好きねww

  • amehara
  • 2008/12/03 9:53 AM

>amehara

NIKE−!!
スニーカー関連とかも考えたー。
でもNIKEにあんな陳腐なプロモーションやって欲しくないんだけどー!!

帰宅したら2時間はニコ動みてる
もう人に寝ろとか言えねえwww
なんも言えねえっ・・・!!

  • ナレッジひーたん
  • 2008/12/03 8:59 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--