2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


コメントと、FRANTZ解禁

とにかくいろいろな人に言われたので・・・
「携帯からコメントができない」と。。。
そういう方は携帯からmixiではなく直接このブログを見てください
http://hitomilk.jugem.jp/
mixi不親切だよね、この誘導方法。


さて。

最近は仕事を早めに終わらせて帰ることにしています。
異動したら早くなんて帰れないだろうから今のうちにこの贅沢な時間を享受したいというのももちろんあるのですが

ゲーム

最近、三国無双を買ってしまった。やりすぎて親指の付け根が筋肉痛です。親指の付け根にも筋肉があることを学び、人って、そして体って素晴らしいと日々感動することができました。ありがとう三国無双。ありがとうコーエー。

そしてクーロンズゲートも買ってしまった。いまさら?と言われながらも買ってしまった。
ちなみにクーロンズゲート、続編は一切出ていないのですがなんとセカンドライフ上にショップを持ってます。
それよりも家庭用ハード器でゲーム出してほしいなあ。スペック的にはPS3かなあと思うのですが、Wiiでも楽しめるかもしれない。

そして家からN64もってきてしまった。

移動中とおふろ(←半身浴)の友達は、DS。

その他ゲーム各種。


人生\(^o^)/オワタ



でもそんなわたしでも楽しみにしていたことがあったのです。
それは1月21日。

そうFRANTZ FERDINAND 3rdアルバム発売ーーー!!

ということで、YouTubeに先行シングルがアップされていた。


Ulysses
「今度のフランツは、危険で、甘い。」


これがアルバムの1枚目だったらやばいテンションあがるけど、先行シングルかー・・・。女性向きにしたのかな?という感じのメロディライン。全体は若干単調で飽きそうな気が・・・

とか言うけど

でもやっぱり昔あれだけはまっていたら、ギターの音とかリズムの感じとかベースの運びとか、そして何よりアレックス!!アレックスの声だけでテンション上がってしまうのは仕方ない。仕方ないんだ!!
かっこええーーーー
絶対買おーーー発売日に買おーーーてか買っちゃうんだろうなあ間違いなく。

ずっと聞いてると1stに近い感じがしてやっぱり好きです、わたし。2ndより好みかも。
アルバムがたのしみ。他も1stぽい感じだったら鼻血噴くよー噴いちゃうよ。



2月11日に来日公演を一夜限りでZEPPにて行うのですが、
なんとその公演を全国4都市の映画館で同時生中継を実施するらしい!!
その映画館には、各都市のラジオ番組企画応募者と、アルバム購入者から抽選で選ばれたリスナーが無料で入場できる。
史上初の試み。
これは、とてもよいよー。わたし地方出身なのでライブに簡単に行けなかったので、ライブ見てみたい!!て気持ちすごくわかります。地元に来てくれるとうれしいあの感じとか。
それが生で、しかも映画館という巨大な空間で観れるなんて・・・!!
Sonymusicはすごいことをするね。


しかし、なぜ「ピューと吹く!ジャガー」の映画の主題歌がフランツなんだろう。。。

と、思ってたけど予告編見たら意外と親和性高いかも。。。



うすた先生・・・

あ、結局アニメの話で終わってる・・・
ゲームに始まりアニメで終わってる・・・

m9(^Д^)プギャー



余談ですが、
YouTubeで動画見たら、クリックするとリンク先(YouTube内の動画)に飛べる吹き出しが動画再生中にたくさん出てきてびっくりした。そんな機能あったのかー。便利だなあ。



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--