2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


おめでたです

やっとやっとやっと決めました。
なやんだー!!
でもいいんだこれでー!!

家!!

ずっと探していた三軒茶屋で見つけました。駅徒歩5分くらい。
引っ越しはバレンタイン★
きっとみんな手伝ってくれないんだ・・・だってバレンタインだもん・・・
ばかばか

さよなら氷川台。さよならわたしの4年間。
あー。
あの、駅前の川沿いの桜が満開になる前にお別れです。
春のにおい。
三茶では春のにおいするのかなー。
春の記憶はいつもなんだかさみしい。
あー。


***


昨日MIZUMA ART GALLERY行きました。

中目黒にあるギャラリーで、とても雰囲気がよいです。
ふるーい雑居ビルに入っていて、廃墟のよう。異空間に迷い込んだような不思議な空気が漂っています。

入口がこちら。

090117_1612~02.jpg

かわいい!!

ちなみにあの扉が開かなくてガチャガチャやってたら、ただの飾りでしたwww
恥ずかしすぎるwww


何を見たかったのかというと、
『山本竜基 展 「私 心 景」』


山本竜基 「無題(背中)」

あーあたしが好きそうな感じ。w

で、これ、写真じゃないんです。絵なんです。
紙に鉛筆で描いているの。
絵が写真以上に力強く繊細に眼前に広がっていて、思わず絵の前で立ちすくんでしまう。
心の奥にいる自分を見せられているようです。世界と対峙したくないときの心の奥にいるのは背中を向けている自分なのだとおもう。

でも彼は全体的にはPOPでコミカルな作品が多くて驚いた。
興味がある人はこちらをご参照いただければと。

山本竜基 過去作品集

個人的にはこういう直接的なものはあまり好きではないのですが。でも、笑えた。

全部で5個の絵が展示してあったのですがすべてを一つの作品としたタイトルが「私心景」なんだろうとおもいます。
ここまで晒しちゃうなんて恥ずかしいよー。勇気がある、素直な人なんだとおもいました。



で、これを見に行ったんだけど同時に展示されていたほうがものすごくものすごくよかった!!

「池田学 展」


池田学 「存在」


ラピュタみたいでしょ。

て、この画像だけじゃ良さがひとつも伝わらない!!!

ものすごくものすごく細密に描かれたひとつひとつの物語で大きな一つの絵が構成されている絵。何度見ても新しい発見があって、何度見ても新しい妄想がどこまでも広がって、細部で妄想することもできるし全体を俯瞰して妄想することもできました。
尽きない妄想。人に妄想させられる作品は素晴らしいとおもう。

でも今回の新作「予兆」を見ていたらすごく悲しくなってしまった。

巨大な波、その波を構成しているのは人間の文明、破壊される自然。
迫力がすごくて、作品からパワーがあふれているのに静かなのは、構成している要素があまりにも絶望的だからだとおもいました。
この人からみた世界はこんなにも絶望というパワーに満ちているのか?と思ったらなんだかすごく悲しくなった。


しかし本人は、なんの予兆かを感じるのは観る人次第だと言っていました。
なので、絶望的なパワーしか感じなかったのはわたしがネガティブだからでしょうw

もうほんとよかった。図録買っちゃった。しばらくはこれで妄想しよう。

こちらのサイトから拡大写真も見れるので興味がある方はぜひ。
池田学 2004年展覧会

まあこれでも伝わらないと思うけど。インターネットの限界を強く感じます。



それにしてもMIZUMAはおすすめだよ。
廃墟好きにとくにおすすめ。
異空間で観るArtはまた違った気分です。
アーティストの質も高いしハズレがない。ただ、小さいギャラリーなんですがねー。


スポンサーサイト

 


comment

全然手伝えるけど〜!!
でも家に持ってきてくれる女の子のために待機していなきゃ!!
てかもうすぐバレンタインなのかw

  • けんたん
  • 2009/01/19 12:59 AM

>けんたん
実家に直接・・・!!なんという勇気。
また引っ越し祝いやろーよ☆
4年ぶりにー!!なつかしいね^^

  • ひーたん
  • 2009/01/19 1:54 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--