2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


黒夢解散ライブ

KUROYUME “the end” CORKSCREW A GO GO! FINALに行ってきました。@日本武道館

このプラチナチケット、なんとプレオーダーの抽選で当選!!
オークションでは最高額15万円にもなってました。(定価1万)
完全に諦めて予定まで入れていたのですが、なんてついているんだ。ありえん。



1曲目がFAKESTARで、友達とそれが聞きたいねって言ってたから鳥肌がたった。
きゃーきゃーほんとに黒夢がライブしてるーーーー!!みたいな。
開始前、結構酔っ払って気分が良かったのですが、一気にアルコール抜けました。

40歳になっても清春は俄然かっこよかった。よくあんな高い声とか絶叫とかできるよなーと。
10年以上前の曲を色あせずにできるのは奇跡だとおもう。それは人時にもいえるのだけれど。



解散ライブということで、シングル曲たくさんやるのかなと思ったのですが
むしろシングルはやりませんでした。
BESTorWORSTのHARDDISKみたいな。てかCORKSCREW。
でもBATER聞きたかったからうれしかったー。MINDBREAKERも卒倒した。やーカッコイイ

そしてアンコールも終わり、会場の電気もついて
それでもアンコールを待ってたら突如電気が落ち、
LikeAAngel・・・

なんだただの神か
感無量すぎて、うるっとしました。

人時と清春が握手して挨拶したのも、「黒夢でした」って言って終わったのも
心が震えた。激しく震えた。思わず涙がでた。
歴史がひとつ終わったー!!

ライブ内容に関してはいろいろ思うところはあるけど。。。
少年が聞きたかった、とか、ああ黒夢と本当に決着をつけたいんだなあって感じたりとか。
「昨日でも明日でもない。今を楽しんでください」って言う言葉が意味深だったりとか。。。。

でもそんなことはどうでもよく、
あの場にいれたことだけで幸せでした。
まさか黒夢のライブ行けるなんて想像したこともなかったもんなー。夢みたいだった。



昨日のR25に清春のインタビューが載ってて、
ショックだったところを引用。


「正直、僕が言い出したことじゃない。有名になろうって一緒に東京に出てきたメンバーが、どうしてもやろうって言うから、もう一度やるだけ。“黒夢”って、学生時代のアダ名みたいなもの。『ああ、あなたって黒夢の人でしょ』みたいな。でも僕は今、本名でやってる。アダ名と本名は違う。もうその名前で呼ばないでくれっていう気持ちはずっとあった。だから今度の武道館のライブで、そのアダ名を自分の手で叩きつぶして終わる」


ほんと、そんな感じのライブだったよ。

でも、それでも幸せすぎたのです。ありがとう黒夢。
なんていうか・・・今を楽しもうと思ったのでした。
昨日でも明日でもない!!!!
IMA!!!



以下セットリスト



M01 FAKE STAR
M02 SPOON&CAFFEINE
M03 BARTER
M04 MIND BREAKER
M05 CAN'T SEE YARD
M06 BAD SPEED PLAY
M07 CANDY
M08 人時ソロ
M09 MASTURBATING SMILE
M10 FASTER BEAT
M11 HELLO,CP ISOLATION
M12 YA-YA-YA!
M13 ROCK'N'ROLL
M14 C.Y.HEAD
メンバー紹介
M15 Suck me!
M16 後遺症-after effect-
M17 LAST PLEASIRE

EN1 HATE
EN2 See A Pink Thin Cellophane
EN3 S.O.S
EN4 カマキリ
EN5 Sick

EN6 LIKE A ANGEL



 


comment

ライブいったんだー^^
私の中で、黒夢=少年=自分が小学生のころ聴いたかな? というイメージ。。
最近ユーチューブで黒夢がビジュアル系だったことを知ってびびりましたww

  • みつみ
  • 2009/01/30 11:56 AM

>みつみちゃん

そう、小学生の頃だよー。だから観客の年齢層高めだった。
あたしも音楽だけ聴いてたから、初めて動画みたときはビジュアル系で相当びっくりしたw
そんな彼もいまや子持ちの40歳・・・

  • ひーたん
  • 2009/01/30 12:56 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--