2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ブルーマン

 

ブルーマングループ見てきました。

溶けるくらいに暑い日曜日。

炎天下の六本木を歩き

やっとたどり着いたわたしと友人は

席の関係でビニールのポンチョをかぶる羽目になり…

サウナでした。

暑いというか、

体が全体的にしっとりしました。



そんな半濡れ状態で見たブルーマンは

純然たるエンターテインメント。


もっと音楽とアートの融合、みたいな舞台かと思っていたので意外でした。

しかもPOP。

横尾忠則ばりにPOP。


そして笑いがシュール。

ネットの世界で誰かと繋がっていたいと考える日本人の孤独とか。

意味のない言葉の羅列とか。

目隠しをされた人が逆さづりにされたりとか。

客席も巻き込んでの舞台で、

横に座っていた同期が

口の中にカメラを突っ込まれていました。

正面の巨大スクリーンにアップで写る、苦しむ同期・・・

苦しんでるけどちょっと嬉しそうな同期・・・



あまりにも脈絡がなさすぎて途中眠くなったけど、

そして最後が意外とあっけなかったけど、

それを入れてもおもしろい舞台でした。

来ている人の年齢層が20〜30代が多いように思ったけど、

中学生とか子供が見てもきっとおもしろいだろうなあ、と感じました。



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--