2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


備忘録

最近うまくいかず。
すり減る系の仕事に追われ、プライベートもすり減る感じでなんかもう誰も信用できないなーと思っています。

今日は二子玉川の桜を見にいきました。
みんな歩くのが遅くて、家族とか恋人とかと写真撮って、河川敷では飲み会とかしてて、平和ー
天気もよくて気持ちよかった。
桜を見ると中板橋って感じ。氷川台もだけど。あと新宿御苑…。時がたつのは早いなーと。早いけど、でも桜はいつも咲くんだなー。桜の記憶はあまりにも幸せすぎるんだよなー。思わず人に連絡しそうになってやめた。

それで高島屋のスタバに行ったら、信じられないくらい混んでてうるさくて、スタバに求めていたのはこれではない!!といらだちました。
あー絶対ここでバイトしたくねえよー
てとき。

スコーンを注文したらものすごく顔のきれいな爽やかな青年が、
「店内でお召し上がりですか?」と聞いてきたのではいと答えたら、
「それじゃあー…あたためちゃっても、いいですか?」
となにか秘密を打ち明けるような笑顔で言ってきた。なんならウインクしそうな笑顔。
曇ってた視界の窓を正面から殴って粉々にしてくれたみたいに空気が震えて、衝撃的に恋におちた。


ていうかこれは本当に本当にすごいと思って、
あきらかに一番忙しいであろう時間に笑顔を持てるゆとりがあるなんて信じられない!
彼の笑顔はここ数日のイヤなことを全て吹き飛ばしたわけです。一瞬で。
あれは衝撃的だったなー

つまり笑顔がもつ力は計り知れないということです。
相手がイライラしてるからと言ってこっちもピリピリした対応することもないし、その空気を変えるのは自分しかいないと。

しかもただの笑顔じゃ事務的で意味なくて、素敵な笑顔じゃなきゃダメなんだよ。
素敵な笑顔が出るためには気持ちに余裕がなきゃダメだし。

好きなマンガで「疲れた顔の女とは仕事したくないでしょ?」てセリフがあってそれ思い出した。


あの店員さんは接客の仕事が好きなんだろうな。
働いてるこの場が好きなのかも?一緒に働いてる人が好きなのかも?
ほんとはきらいだったとしても、相手にそう思わせられたらそれでいいとおもうし。


最近、常に最悪の事態を想像してイライラして誰も信用したくなかったけど、自分がそうだと周りから自分も信用されなくなるなあ、と実感。
そして誰も信用してないから全部ひとりで抱えてまたすり減る。仕事もプライベートもこうだから無限ループ。

やーめた!!!!


という衝撃的リセットでした。ありがとう二子玉川。

これから別件で花見だー!!

脈絡のない自分のための日記でした。読んだ人ごめんなさい笑



 


comment

僕の笑顔も素敵ですよ!
また近いうちに飲みましょう!

  • ke-ta
  • 2009/04/05 5:45 PM

いい日記だ!!

  • Saya
  • 2009/04/05 8:34 PM

けーた

あれ、いま就活中?今日白河の人と友達になったんだけど笑
飲もうぜー!しばらく忙しいから再来週あたり連絡するわ!
けーたに会いたいぞー素敵な笑顔でまたうちのトイレにキスしなさい☆

  • ひーたん
  • 2009/04/06 1:12 AM

さや

久しぶりに後ろ向きだったの、最近。だめねー
体調だいじょぶ?また改めて遊ぼー!よもぎ蒸しとか行きたい。毒素だしたい。

  • ひーたん
  • 2009/04/06 1:26 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--