2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


タイフェスタと非リアなカミサマ

 タイフェスティバルに行ってきました。@代々木公園
タイ料理の出店が立ちならび、雑貨やフルーツも売っていて、ステージではライブやムエタイショーが行われ、民族舞踊の人たちが練り歩くという愉快なお祭りです。

タイ文化を発信するのが目的なのかと思って行ってみたけど、
実際はタイ人も楽しめる本格的なタイフェスティバルでした。
というかタイ人ばっかwww

歩くのが困難なくらい人がいて、タイってこんなブームなのかーとびっくり。
ご飯買うのもすっごい並ぶ。
でも年齢層は高めでした。意外にも。
あとは外人がたくさんいたなー

感動したのが、セパタクローの試合!
空中の格闘技と呼ばれている(らしい)セパタクロー。
手以外ならどこでボールを返してもいいらしいんだけど、
動きが半端ない!!
完全なるキャプ翼www

怪しい動画見つけたので貼ります。
これ大袈裟じゃなくて、本当にこんな感じで試合してました。空中で回転してました。




そのあと、タイPOPの有名アーティストらしき人のライブに行きました。
タイ語でMCしてて、わかんないし曲も知らない〜とか思ってたら
なんと観客がタイ人ばかりwwww
みんなで大合唱してるし大盛り上がりwww
気づいたらまわりがタイ人だらけだったので、一緒に歌ったりしてすごく楽しかったー
非常にノリがよいです、タイ人。

それから、祭壇の花飾りを作ったり、タイの占いひいたり充実した一日でした。
ちなみに占いの結果は「凶」でした。
財布や宝物をなくすらしい。リアル・・・


ちなみに16日・17日で行われていたんだけど
横浜ではアフリカフェスティバルが開催されていたもよう。

22日からは日比谷でオクトーバーフェスト(ドイツのビールフェスティバル)が開催されます。
去年いけなくて悔しかったイベントなので今年は行ってみたいなー。
そう、この時期に銀座にはH&Mができたんだよねー
ほんっとに時がたつのは早い。


***



病んだSNS発見。

カミサマネットワーク 決断.com

迷いごとを誰かに委ねること、誰かの迷いごとに助言をすることができます。
それにより自分の神様を作れたり、自分が神様になれたりします。
また、結果報告を読んで感想をコメントしたり、アドバイスをしたりカミサマネットワークを広げることができるサイトです。


この中でいま盛り上がってるのが、
「恋愛信託2009春」
  • デート中に起こるさまざまな選択を「決断.com」上で展開し、そこで繰り広げられる助言をもとにプランを構成。
  • 選んだ助言「神助言」の内容は、必ず実行しなければならないという絶対ルール。
  • デートを実行する男性・女性、双方から相談を展開。
  • 試験運用中の、決断.com【携帯版】を特別に使って、デート中からリアルタイムで質問がとぶ
  • 選ばれた助言「神助言」を書き込んでくれた人には、運営事務局からさまざまなWEBショッピングサイトで使える「WEBマネー」を3,000円分進呈。しかも何度でも可!
  • デートの模様は後日動画を公開

で、ほんとにリアルタイムで質問が飛び交っている。デート中なのに・・・
「レストランに入ったら彼女がメニューをなんでもいいと言ってきたのだが本当になんでもいいのか?」みたいな。

早く動画見たい。



 


comment

オクトーバーフェスト、わたしも去年行けなくて悔しかったクチです。

ていうかウェブカレて・・・何?笑

  • ryk
  • 2009/05/18 2:12 AM

楽しかったね♪買い物もたくさんしたし。
次の日結構空いてたよ〜。

  • saya
  • 2009/05/18 9:08 PM

>りゅうこさん

楽しそうですよねー!!
今年も行けるかどうかは怪しいですが・・・会場で会ったら乾杯しましょー☆

ウェブカレはSNSなんですよ。
花宵みたいな感じかと思ったんですけど違いました・・・
ゲームじゃないんで、何をしたらいいのかがいまいちわからずつまらないです。

でも、先生は萌えます。
桔梗先生よりも安直なキャラではありますが。
わたし敬語サディスト萌えなんです。

  • ひーたん
  • 2009/05/20 11:36 PM

>さや

楽しかったねー!
花が枯れてきて悲しい。。。

日曜日空いてたんだー天気悪かったもんね。

今度はタイ料理屋開拓しよー☆

  • ひーたん
  • 2009/05/20 11:39 PM

セパタクローやばい。
ひとみさん、氷川台の浪漫酒場って行ったときある?
すげー、よさげな居酒屋じゃない。

  • 2009/05/21 1:51 AM

>だれですか?(予想:けーた)

行ったことない!なにそれどこにあんの?

氷川台懐かしいなー。
行ったら泣いちゃいそうだな。

  • ひーたん
  • 2009/05/24 10:24 AM

そーです、僕です。

パチ屋の通りを上がったとこ!
めっちゃ良さげな居酒屋ですよー!
機会あれば行きましょー!

  • 2009/06/02 1:12 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--