2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


H&M

 いま日比谷でアサヒビールが行っている、
「オクトーバーフェス」に行きたくて昨日、銀座へ行きました。

が!

せっかく銀座に来たので、H&M見てみようという話になり
再びお店へ。

さすがに先日の狂ったような混み具合ではない、平日夜。
8時頃行ったのだが、30分待たないくらいで入れた。入れました!!
なんかもう列の警備員さんの声が枯れてて心底かわいそうに思った。人の欲望のベクトルを統制する仕事は自分を磨り減らしてしまうのであろう。何せパワー総量が甚大だからね。


お店は4フロアあって、
B1がメンズ、1〜3Fがレディース。フロア自体はそんなに広くはない。


とりあえず安い。超安い。安すぎる。
カットソー1200円からある。
ジャケット7000円で買える。
ワンピース5000円で買える。やばい。
バッグもかわいかった。4000円くらいだった。(一緒に行ったバッグ屋さんに言わせれば安っぽくて微妙らしい)

しかし言われてるとおり生地の質はそんな良くない。
あと、結構ベーシックな服が多かった。
欲しかった服なかったし。サイズもないし。売り切れ?

びっくりしたのが、
更衣室に二人で通されたこと。
更衣室に誰かと入ったのなんて初めてである。
普通に恥ずかしかった。何が楽しくてあんな明るい密室で下着を姿見せなきゃならないのだろう。。
何も聞かれずに一緒に通されたから、異性の友達とふたりで行くとひどく気まずいと思います。
んーでも、お互いの服批評しあったりしてなかなかに楽しかった。
確かにこうすれば購買率は上がるであろう。試着するとほとんどが購入に至るらしいので、GAPは積極的に試着をさせる。H&Mのこの施策は、そこから一歩進んでいるように見える。

しかし、回転数は落ちてしまう。単価が安いのに回転数減らして良いのか??
よくわかりません。

日経MJによると
この前の3連休で、2万人入ったらしい。
銀座のユニクロも売上だいぶ良かったらしい。ZARAも人がたくさんいました。
百貨店はがらがらだったそうです。

この革命はどこまで続くのやら。業界再編までゆくのでしょうかねえ。



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--