2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


グリコ

今日も帰宅早々インターネットです。あーパソコン快適。もはや会社にいるときも家に帰ったら新しいパソコンで何をしようかで頭がいっぱい。見たいアニメがありすぎる。やーインターネットとはすばらしい文化だね。

さてわたしの家の近くにはサミットがあるのですが、
どうやらサミットって今年で45周年らしいですね。

なぜ知ったかというと、
081014_1958~01.jpg

サミット45周年記念でグリコが復刻パッケージを出したらしい。
全然いらないのに買いそうになりました。

081014_1959~01.jpg

グリコもあった。

ビスコはかわいくて、売り場に平積みされているだけでものすごく眼をひきました。
そういえば夏に旅行行ったとき、コンビニでポッキーの復刻版を見て思わず買ってしまったことを思い出した。
別に当時のパッケージに馳せる思いなんて何もないのに、不思議ー。


ただ調べたところ、4月29日が昭和の日ということで、それとかけてグリコは復刻版を出したようです。なのでプリッツとかもあったらしい。
今回わたしが見つけたのはただの売れ残りだったのだろうか・・・?

サミットの45周年記念に合わせてグリコから復刻版出すっていうコラボレーションの方法もあるんだと思って、驚きました。
写真撮ってなけど、裏面には「サミット45周年を記念して」みたいな文章が書いてあるから、本当にこのために作られものらしい。


流通つながりで、最近びっくりしたのがセブンイレブン。
アイスの棚に、うどんがあった。
よく見ると、餃子もあった。そう、冷凍食品がアイスの隣で売っている!
しかも餃子、100円。
カレー80円。
超安い!

セブンはセブンプレミアムにだいぶ注力しているらしく、売上も伸ばしているそう。
中でも一番売れているのはなんだと思いますか?
コンビニに売っていて、一番売れているもの。

なんと

洗剤!!!
これ、1キロ198円です。超安い!
店によっては、積んで売ってるところもあるくらい売れているようです。
コンビニは高いイメージがあるだけに、驚きが2倍。もちろんPB商品ということで製造元は大手メーカーです。
イトーヨーカドーと同じ値段で売っているらしい。
さすがセブンプレミアム、セブンクオリティ。


今日は初めてナレッジ的な記事をかけてうれしいです。
さてこれからガンダムの続きを見よう。セイラさんに早く会いたい。


 



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--